急遽キャンセルされ中止に

本来なら、来週末は私達夫婦と母と祖母の3人で、温泉旅行に行くはずだった。年に1度、必ず温泉に行く事にしてるので。

今回は北海道のほぼ中心部になる、層雲峡温泉に予約をしてた。札幌からは車で、高速道路を使っても3時間半ほどはかかる。

祖母のふるさとがその近くで、今年はそこを選んだのだが、キャンセルが入った。92歳という高齢なのもあり、移動距離が長く、自信が無いとの事だった。

それならそれで、前々から決まってたんだから、早い段階で言ってくれればいいのに。さすがにギリギリすぎ、他の宿の予約は難しかったから、今年は無し。

もちろん来年は、近場で計画を立てるつもりだけど、当たり前のように年々歳を取るから、ちょっと心配だな。いつまでも元気でいて欲しい。