仙台黒毛和牛は脂が凄すぎ

頂き物の仙台黒毛和牛ステーキ。ここぞっつー時に食べようと思い、冷凍庫の奥深く、密かに隠してたやつを、ついに食べちゃおう!と決意。

せっかくの高級食材なら、調理もこだわりたい。我が家はグリルパンが無いので、中々食べられなかったけど、バーベキューの特選食材として焼く。

包装を開ければ、ご丁寧な箱が現れ、肉の個体番号までキチンと記載されていた。こんな肉見るの初めてだ!

野菜も何もくそくらえで、しょっぱなから焼き網にステーキどーん。超ド迫力。表面だけサッと炙る感じで、調味料もとっておきの塩だけ。

口の中で溶けるとは、まさにこの事。脂がジュワっと広がり一瞬で無くなるの。200gが2枚入ってたけど、あまりの霜降りに、2人で1枚あれば大満足。

脂がすごくてもう食べられない。近所の母を呼びつけ、お裾分けすると大喜びで帰っていきましたよ。